マスクでつながる Wa 🙆 わ 🙆 輪


マスクのストックが
寂しくなり始めたのは3月末。




このままではマズイ。
危機感を感じて
ネットで作り方を調べ
事務所に試作品を
置いておきました。
「だれか作って〜」という
無言の圧力…(笑)

👇👇👇

f:id:gc-funabashi-miyama:20200329142020j:plain


それを見て
裁縫上手なスタッフが
ミシンで量産!

👇👇👇わわわ〜!

f:id:gc-funabashi-miyama:20200509182550j:plain

手間ひまかけて
たくさん作ってくれました((( *´꒳`* )))


そんなとき
ご入居者のご家族さんが
マスク不足やスタッフのことを
気にかけて下さったので
スタッフがマスクを
手作りしていることを
お伝えしました。


すると後日、
紐タイプのマスク
(ゴムで耳が痛くなる人に好評👍)
50枚入2箱に お手紙が
添えられてガーデンに届きました。

👇👇👇わわわ〜!

f:id:gc-funabashi-miyama:20200509233059j:plain

f:id:gc-funabashi-miyama:20200509233256j:plain

その紐タイプのマスクを
日々 愛用しているスタッフが
『玄関にご近所の方が…』
と呼びに来ました。

『?』…行ってみると
なんとな〜く見たことのある
年配の小柄な女性。


介護施設の皆さん毎日
大変でしょうね。
私は毎日 家にいて
時間を持て余しているから
マスクを作ってるんです。
少しだけど良かったら…】と

手作りマスクを寄付して下さいました。

👇👇👇わわわ〜!

f:id:gc-funabashi-miyama:20200509183540j:plain


お話を聞けば、
ガーデンコート船橋三山が
開設して間もない頃に
フラダンスのボランティアで
何度か来てくれてた方。


地域の方が
この施設のことを気にかけて
下さっていることが
嬉しい出来事でした (>ω<〃)


最後は ほっこり(´∀`*)ウフフ

f:id:gc-funabashi-miyama:20200509183128j:plain

なるほど〜。これなら
見たくないものも
見なくて済みますね!……って
そうじゃない!笑 ☝︎(゚∀。)


f:id:gc-funabashi-miyama:20200509183238j:plain

正解! ☝︎( ˇωˇ )