2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ありがとう』を形に。

ガーデンコート船橋三山では お客さまと同じくらいに スタッフのことも 大切に思っています。 病気や加齢により いろいろな感覚が鈍くなった お客さまにも スタッフが作り出す 楽しい雰囲気や 優しい笑顔は 伝わっていると感じます。 働いてる人も ここに住…

エアコンをつけましょう。

今年の梅雨 ずいぶん長いですよね… もうとっくに ガーデンの向日葵は咲いてるのに。 そろそろ本格的な夏。 きますね!ガーデンの畑では夏野菜の収穫。 在宅のおじいちゃん おばあちゃん… エアコン嫌いな人、多いですね。命にかかわることを伝えて スタッフが…

骨折からの復活

今年の3月に 太ももの付け根の部分、 大腿骨頸部を骨折をした おばあちゃんがいます。 入院、手術。 面会に行くと片足を牽引され 痛々しい姿。 生活の環境が変わり 痛みも加わって、 険しい表情… おばあちゃんには 認知症があります。 伝えたいことは なか…

どう取り組むか。

今年度 ガーデンコート船橋三山では ふたつの委員会を設置し 取り組んでいます。 ☆ 三山豊活(ほうかつ)委員会 ☆ お客さまに、豊かで 活気ある日々を過ごして いただけるよう 季節のイベント、外出、 生活活動day等の企画と 運営を行います。 ☆ 三山快互化…