届けます。弁当も、愛も ♥

ガーデンコート船橋三山の
小規模多機能では
訪問による支援の1つとして
出来たてのお弁当をお届けしています。

f:id:gc-funabashi-miyama:20210405171946j:plain

ただ届けるなら
宅配弁当でも
ウーバーでも出来ますが
私たちは も プラスして
届けちゃう ♥ ♥


玄関先で「はい」と渡す。
それだけじゃ
食べてくれない人は多いから。


弁当箱のフタを開けて
味噌汁をお椀に移してセッティング。
「さぁ!温かいうちにどうぞ〜」
声をかけ、食べ始めるのを
見守ります。

f:id:gc-funabashi-miyama:20210409005405j:plain

お薬もセットで届けます。
物忘れが進んで
きちんと薬が飲めていなかった人も
これなら確実。


夕食をお届けする時は
翌朝のパンも買って届けたり。
冷蔵庫のなかに
飲み物が常に入ってるか確認して
少なくなると届けたり。


届けた弁当を食べ残していたら
体調が悪いのかなぁ… 心配 💦


ご本人の様子に心配な点があれば
その場で血圧を測り、熱も測る。

夜ひとりは心配かも…
そう判断したら
家族と相談し
そのままガーデンにお連れして
お泊りOK。
夜勤者が ご様子をみて
必要に応じたケアをします。


弁当を届けるだけではない!
生活の様子を見て
本人の健康観察をしてくるのが
「訪問」だよ。
新人スタッフには
そう指導しています。

これまでも
スタッフの確かな 観察力で
たくさんのお客さまの健康を
支えてきました。


通い・訪問・泊まり
それぞれのサービスが
つながり合って
在宅での暮らしを支える

それこそが
小規模多機能の お家芸


さあ!
今日の夕食のお届けは2人。
弁当箱の中には
目には見えぬ
てんこ盛りです (๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

愛がこぼれ落ちぬよう
安全運転で
お届けいたしまーーーす (^^)/

f:id:gc-funabashi-miyama:20210405171905j:plain