2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超大作

今、ガーデンコート船橋三山では 壁面装飾の 超大作に 取り組んでいます。 いや…実際には 取り組み始めたばかりですが (^^;) 壁一面に掲示する 大きな大きな作品となります。 一部のスタッフや一部のお客様で 作るのではなく お客さまもスタッフも みんなが…

たくあん、作ってみた。

大根が・・・ まだ、ある。小規模多機能では 切り干し大根を作った。もう、大根・・・いいかな (´ω`)笑あとはグループホームで 何か作りなよ (´∇`) 主任をその気にさせて 始まりました。たくあん作り。 小さい大根しかなかったけれど 何とかなるもんです。…

やっぱり外は気持ちいい

週末はとってもいい陽気でしたね☀散歩にご一緒させて頂きました。帰ってきた時の この笑顔☺ ニコニコです。

withコロナ

コロナウィルスに関する ニュースが聞こえてくるようになって 1年以上。 一時は、このまま収束するんじゃないかと 思われた時期もありましたが 2度目の緊急事態宣言 … ( ゚Д゚) 長い苦境の日々を過ごしているのは 介護業界に限ったことではありません。 この…

地震やら大雨やら

先日の夜の地震。 揺れましたね〜Σ(゚д゚lll)この辺りは震度4とのこと。 ご入居の皆さんに特変はなく ひとまず安心しました。 止まったエレベーターも復旧。 ご心配をお掛けしました。在宅でお一人暮らしを している小規模多機能のお客さまは 不安だったと思…

ほっこり写真館 in Winter

できたーー!

畑の大根 消費のために 皆さんと共に作業をしてた 切り干し大根づくり。玄関ポーチの屋根下で寒風に吹かれて約1週間。 ちゃんとした切り干し大根出来上がりました。 食べてみようよ•*¨*•.¸¸♬︎とお願いすると 三山の母 がサクッと煮物を。 大根のいい香りが…