2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悲喜交々

最近の出来事。 グループホームに ご入居されている2人の お客さまに 嬉しいことと 悲しいことがありました。嬉しいこと それは、 息子さんのご婚約。80歳を過ぎたお母さまの 息子さんですから 50歳代でのご婚約です。息子さんのことを話すとき 『とっても…

健康女子…になってみたいもんだよ!

今年、晴れて還暦を迎えた S藤K子さん。 お客さまの些細な変化も 見逃さない ベテラン介護スタッフです。いつもハツラツとして 温かいお人柄は スタッフからもお客さまからも 慕われる ガーデン三山のお母さんです。 そんなS藤さん。 5月くらいから足を…

健康男子…ってのは、俺のことかい?

5月の暑い日。 夜勤明けで帰った M田T二さん(61)は 眠気と疲労を感じつつ 庭の草むしりをしていました。 遠のく意識・・・ 照りつける太陽が 頭皮を焦がします(悪意なし)倒れていることに気づいた 近所の方が 救急車を呼ぶ事態に(汗)いろいろ検査をしまし…

さてさて!

社内の ブログ強化月間 ということで 『健康男子・健康女子のすすめ』 というテーマのもと ガーデンコート船橋三山から 満を持してご紹介するのは こちらのお二人でございます! *。.(♥︎´꒳`*)人(*´꒳`♥︎)イェーイ! 2011年入社 M田T二さん (61歳)GC船橋三山…

何 のせる?

スタッフの一人に 先生をお願いして 紙工作【手作りトレー】教室 行ないました(^3^♪ 数カ月ぶりの開催。 窓を開け 換気をしながら。皆さんのセンスが光ります(。•̀ᴗ-)✧ お皿ですからね。 いいんですよ、なにを乗せても。おにぎり🍙 はい!オッケーです。

なんかちがう。

よく見ると なんか違うけど… 一生懸命 作ってくれたからま。いっか( ˆᴗˆ )

目で楽しむ

七夕の日。 涼しげな水まんじゅうを作り 皆さんでいただきました。センスある盛り付けで これは映える!使わせていただきます。星に見立てた『こんぺいとう』 なつかしいなぁ〜(=´∀`) そして! よく見ると金粉が!新しい所長は 太っ腹だなぁ〜(>ω七夕の由来…

事件です!

グループホーム2階の 冷凍庫が・・・ 11年使ってる 冷凍庫が・・・ ガリガリ君は・・・ドロドロ君にーーー(;´Д`)

掃除 洗濯 家事 おやじ

『地震、雷、火事、おやじ』 怖いものの例えとして こんな言葉がありますね。 ガーデンの「おやじ達(失礼)」は 気さくでいい方々ばかり。日々の家事活動にも すすんで参加してくれます。 スラリ長身のジェントルマン 高い所は任せてよ! スタッフがやって…