2014-01-01から1年間の記事一覧

食べることは 1番の楽しみ!?

ブログの更新をサボりすぎて 気づいたら季節が… 変わっていました先週末は今年一番の 寒波が到来し、 ガーデンコート船橋三山の皆さんも あたたかい室内で 過ごされました。冬場はどうしても外に出る 機会が減ってしまうのは残念ですが 室内でも 退屈せずに …

夏の思ひ出

9月です(*^_^*)夏の疲れが ジワジワ…なこの季節。ガーデンコート船橋三山の皆様 数人、体調を崩されております。 一日も早くお元気になりますように。★この夏の思ひ出写真館★「猛暑の葛西臨海水族館」 水族館に行く前に、 お寿司を食べるという ちょっと…

明日は七夕☆

あっという間に季節が変わり もう7月。梅雨明けもしないうちから 向日葵の花が咲き始めました今年は紫陽花と向日葵の 共演です(*^_^*)ガーデンコート船橋三山の 小規模多機能は 最近になって 2人の華々しい女性が ご利用を開始されました。回転寿司に食…

さくら

もうすっかり 桜の花は散ってしまいましたが 今年もガーデンコート船橋三山の 皆さんとお花見することが できました。満開の桜の木の下で スタッフの一人が言った言葉『今年も●●さんと一緒に 桜が見れて、よかった」 いろんな思いがこもった言葉に ジーンと…

実りの3月

いろいろ盛りだくさんだった 3月が終わりました。3月26日に 地域包括支援センターの 所長さんをお招きして 行われた 『認知症サポーター研修』 この日を迎えるにあたり 町会や老人会の皆さんに お力をお借りして 地域の方々への呼びかけを 行ってきまし…

農作業…始動!

冬の間に植えたカリフラワーを 小規模多機能のご利用者に 収穫していただきました。 料理上手な主任により カリフラワーのカレーマヨ和え となり、皆様の朝食に提供。 ご好評いただきました(^^♪ イチゴの苗は花を咲かせ 空豆も順調に伸びています そして今年…

新たな一歩を

先日 長くご入居されていたお客様が 入院期間の長期化を理由に ご退去されました。出来ることなら 帰って来て頂きたかった出来ることなら 帰ってきたかったご家族も、私たちも 思いはひとつでしたがそこには医療と介護における 越えられない壁がある という…

春よ来い

ひなまつりの今日 ガーデンコート船橋三山では 姫君、殿君の皆様方に 華麗なる?変身をして頂きました とってもお似合いですね〜 良い記念写真です。では、こちらも。 うーーーん(・・? どうなんでしょう…笑おやつは手作り桜もち(^.^) 早く春が来ますように…