2012-01-01から1年間の記事一覧

霜が降りました。

12月になり寒さも厳しくなってきました。 関東平野部でも、昨日平年より17日早く初雪を観測したそうです。 船橋三山でも今日の朝、霜が降りていました! お客様と一緒にベランダに洗濯物を干しに行ったついでに霜のことを伝えると...「そんな季節になった…

クリスマスまであと…

もうすぐクリスマスということで。ちぎり絵でリース作り(⌒-⌒)ニコニコ... これが結構たいへんで、3日もかかって仕上げました。 !!!完成!!!! ついでに クリスマスツリーも飾りつけしました。 帽子もかぶってもうクリスマス気分(o^∇^o)ノ。 玄関もこんな感…

満開のコスモス

10月中旬から11月にかけて 皆さん全員コスモスを見に行ってきました。 天気にも恵まれて満開でした。牧場のアイスは濃厚でおいしさたっぷり。。

牧場に行ってきました!

コスモスが見ごろです、ということで佐久間牧場に行ってまいりました!車の都合で皆様ご一緒に、という訳には参りませんが数名ずつ順番で皆様にご参加いただきたいと思います写真はまた後日アップしますね〜

カレンダー作り

10月も終りに近づいてきましたねお客様と一緒に早々とカレンダー作りしましたイラストかいていただき、折り紙に数字を書きました みんなでのり付けしてます キレイ キレイ

敬老会ィーーーーー!!!!お祝い弁当。

やってまいりました!!敬老の日我がガーデン三山の殿方や姫君の主役の日でございます、、、 主役の方たちにはガーデン三山の愛情たっぷり 手作り幕の内弁当を 食べていただきました。みなさん スペシャル弁当が 手作りな事にびっくり!! 笑顔もたくさん!…

満開のひまわり

まだまだ残暑が厳しい日が続いていますが、皆さん 体調を崩していませんか? さて、ガーデンコートの玄関前のひまわりが 満開になりました。暑さに負けず咲いているひまわりの様に、 お客さん方も水分補給をしっかり取って頂き夏を乗り切って 頂きたいと思い…

虹が見えたよ━ヾ(*≧∀≦*)ノ━!!!

今日はあいにくの雨(≧ヘ≦ ) でも夕方には.... みなさんにお知らせすると 「わぁ〜こんな大きいのはじめて見た!!」「きれいね」などなど。 記念写真d(*^v^*)b

夕涼み会開催!!

8月23日毎年恒例の夕涼み会を行ないました。ボランティアで咲花会の方々がいらっしゃり みなさん一緒に踊りを楽しみました。 みなさんそろってお食事です。程よい風が暑さを忘れさせてくれました。 夏といったら花火。 ヨーヨー釣り、射的、スイカ割りやっち…

サンドウィッチバイキング!!

みなさん!!こんにちは。関東もいよいよ梅雨入りして連日の雨でジメジメと蒸し暑く感じる日が続いている今日この頃・・・お昼ごはんにバイキング・・・ やっちゃいました!! パンの具材は3種類、玉子きゅうりウィンナーきゃべつツナオニオンみなさんで巻…

ゴミ拾い

長い間更新せずお待たせしてしまい申し訳ありません。今月からガーデンコート船橋三山の日常やイベントをどんどん更新していきたいと思います。まず、最近の出来事から....去る平成24年5月27日、三山地区で行われた『クリーン船橋530の日』 清掃…