卒業生


もう何年も前のこと。
ここ、ガーデンコート船橋三山で
20歳代の女性スタッフが
働いていました。


いつも元気で明るくて
バリバリ働く
頼もしい存在。

長い茶色の髪の毛をまとめ
つけまつ毛を
バッサバッサさせて
いつだってメイクはバッチリ。

『〇〇さぁ〜ん♡♡
お茶が入ったから
早く きてくださいよ〜』
なんて言われたら
ちょっと夜のお店の
お姉ちゃんみたいな(笑)
スタッフでした。


当時の2階フロアは
対応のむずかしい
お客さまが多く、
日々 奮闘しながらも
介護福祉士の試験に合格。
周囲を驚かせました。


結婚され、ガーデンは
退職したのですが
この地域で さらに
介護職としての経験をつみ
ケアマネージャーの
試験に合格👏( ˘ω˘ )

今は同じ地域の
居宅介護支援事業所で
ケアマネをしています。

先日。
そんな彼女から電話。

内容は小規模多機能の
新規相談でした。

『ご無沙汰してまぁ〜す!』
『みんな元気ぃ〜?』

変わってない彼女の声に
笑いが (((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

話を聞けば
なかなか大変そうな案件。
「そーゆーの
困るんだよなぁ( •́ㅿ•̀ )笑」と言うと

『〇〇さんとか△△さんとか、
すご〜く大変だったけど
ちゃんと対応してたじゃないですか♡♡
ガーデンなら大丈夫!
っていうか〜
ガーデンじゃなきゃムリ!』


むむむっ ( ノ°Д°)ノ
そう言われると
悪い気はしないぞ…✩.*˚
口車に乗せられている感は
ありつつも
謹んでお引き受けしました。


ガーデンコート船橋三山の
卒業生のなかには
ケアマネの資格を
取得し 活躍している
OB.OGがいます。


気心が知れている
心強い存在です。

f:id:gc-funabashi-miyama:20200201090403j:plain