3月の雪 ❅°❅*°


昨日は寒い1日でした。
午後からは
雪が降ってきたので
ご入居の皆さんと
窓の外を眺めていました。


f:id:gc-funabashi-miyama:20200315154856j:plain


⛄️❄️ ⛄️❄️⛄️❄️ ⛄️❄️ ⛄️❄️


足の付け根を骨折し
入院して
手術を受けて
ガーデンに帰ってきたばかりの
おばあちゃん。

痛みもあり しばらくは
フロアの椅子から
立ち上がることもなく
過ごしていました。
でも時々 キョロキョロと
周りをみて
何かを探すような様子。

そんなおばあちゃんが
いよいよ……歩きだしました。

探しているのは
…じぃちゃん。

椅子を引きずる音で
スタッフが目をやると

きゃー(〃∀〃)
歩いてるーー💨
かまりながらヨタヨタと👣

危な〜い!
スタッフがダッシュで駆けつける。

『ねぇ、じぃちゃんは?』

“またいつ転ぶかもしれない”
ヒヤヒヤする気持ちと
“これでこそ!〇〇さんだよ〜”
と 嬉しくなる気持ち。


目は離せない。
でも、完全に…は不可能。

その場を離れるときの
スタッフ同士の声かけや
キッチンでの調理中も
おばあちゃんが
椅子を引く音を聞き逃さないよう
意識づけ。
立ち上がったら
スタッフは
若者も、おばさんも、おじさんも。
ダッシュ💨💨

みんなで守っていきたい。
だって
歩いてないと
おばあちゃんは
じぃちゃんを探せないから。


⛄️❄️⛄️❄️⛄️❄️⛄️❄️⛄️❄️


元気でやってま〜す👍

f:id:gc-funabashi-miyama:20200315230036j:plain


f:id:gc-funabashi-miyama:20200315230354j:plain


f:id:gc-funabashi-miyama:20200315230816j:plain