食べることは 1番の楽しみ!?

ブログの更新をサボりすぎて
気づいたら季節が…
変わっていました

先週末は今年一番の
寒波が到来し、
ガーデンコート船橋三山の皆さんも
あたたかい室内で
過ごされました。

冬場はどうしても外に出る
機会が減ってしまうのは残念ですが
室内でも 退屈せずに
過ごして頂けるよう
スタッフが色々考えてくれます。

年を重ねることにより
目が見えにくくなり
耳が聞こえにくくなった
お年寄りは、
若い人のようにテレビや音楽で
楽しむことが
難しくなります。

どんなことで楽しんで頂けるかな?

やっぱり…食べること!

1日目は
差し入れに頂いたリンゴを
グツグツ煮て〜
パイ生地に包んで〜
オーブンで焼いて〜
いい匂いが漂います!
 






はい!アップルパイ
皆さん 出来たてのアツアツを
ふぅふぅしながら
いただきました〜(^u^)



2日目は






ご自分で好きなフルーツを
生地の上にたっぷりのせて〜

巻いて〜
巻いて〜






ガブッ  モグモグ
もちもち生地のクレープは
最高に美味しかったようです


これからも
食べる楽しみを
持ち続けていただきたいですね

食べることは
生きること

楽しく食べて
これからもお元気で!