地震やら大雨やら

先日の夜の地震
揺れましたね〜Σ(゚д゚lll)

この辺りは震度4とのこと。
ご入居の皆さんに特変はなく
ひとまず安心しました。
止まったエレベーターも復旧。
ご心配をお掛けしました。

在宅でお一人暮らしを
している小規模多機能のお客さまは
不安だったと思います。
翌朝には皆さんがご無事であることを
確認しました。

ご利用者の半分以上が
一人暮らしの小規模多機能。
そのうち90%以上が
認知症のある高齢者です。

電話に出ることが出来ない。
聞こえない。

有事の際に 安全を確保するための
支援についても
考えなければならないと
感じました。

今日は大雨。
傘など役に立たないほどの
勢いで降っています ☂o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

f:id:gc-funabashi-miyama:20210215142215j:plain

こんな日の送迎は大変ですが
迎えに来るのを待っててくれる
お客さまがいるから
スタッフは頑張れます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

それにしても。

f:id:gc-funabashi-miyama:20210215141035j:plain

休憩時間。
喉が渇いたから
ジュース買いたいけれど
コレじゃ…むりだ。

タケコプターがほしいよー
ドラえもーん。