健康男子…ってのは、俺のことかい?


5月の暑い日。
夜勤明けで帰った
M田T二さん(61)は
眠気と疲労を感じつつ
庭の草むしりをしていました。




遠のく意識・・・
照りつける太陽が
頭皮を焦がします(悪意なし)

f:id:gc-funabashi-miyama:20200725195852j:plain

倒れていることに気づいた
近所の方が
救急車を呼ぶ事態に(汗)

いろいろ検査をしましたが
コレといって異常なし。
医者から指摘されたのは
“喫煙” でした。

f:id:gc-funabashi-miyama:20200724222534j:plain

倒れた翌日から
不思議と吸いたい気持ちには
ならなかったそうです。

夜勤に復帰したM田さんが
出勤の度に
『もう〇日吸ってないんですよ!』
と報告してくれるので
『いやいや絶対 吸いたくなるって〜』
なんて言ってましたが。

禁煙が今でも続いているのです。


家にあるタバコは捨てて
灰皿も片付けた。
これは本気のやつかも!



体調も戻り
お酒が美味しく飲めるんです。
これがまた。

f:id:gc-funabashi-miyama:20200724223545j:plain

好物のウィスキーに
ツマミはキットカット(笑)
ソーセージや漬け物があれば
最高です。


もつ煮込みを美味しく作る
そこのあなた!
嫁に来ないかーー?笑

f:id:gc-funabashi-miyama:20200725195835j:plain

禁煙後、目下の悩みは
体重増 (・д・`。 )))。。。

勤務中は、
とにかくよく動き
人一倍の汗をかきます。

エチケットとして
必ず 着替えのシャツを持参
されるところも素敵。

健康男子というより
健康紳士?ですかね(^^♪

これからも一緒に
頑張っていきましょうね!