コーヒーを楽しむ会

少し前のことです

1人のおじいちゃんが
事務所を訪ねてきて
唐突に言いました。

「コーヒーを楽しむ会は
こちらですか?」

◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇

畑の大根 抜いてきて〜
とか
○○さんのパンツ
持ってきて〜
とか
そんな声が飛び交っている
ガーデンコート船橋三山に

コーヒーを楽しむ会…♪
なんという 甘美な響き…

このエピソードを
数人のスタッフたちと
話していると

“コーヒーを豆から
挽く香りっていいよね〜”
“わたし ミル持ってるよ!”
“僕も持ってます”
“今度ここでもやってみよっか”
“いいねぇ。やろうやろう”

とんとんとーんと話が進みました。

雰囲気作りもバッチリ
BGMも流して

今日は2つの豆をご用意しています
皆さん どちらにされますか?

もちろん、あの日
事務所を訪ねてきて下さった
おじいちゃんもご招待しました。

フロアから玄関まで
コーヒー豆を挽く
いい香りが広がります。

中には
「ずいぶん時間がかかるねぇ」
「まだなの〜?」
という声もきかれました。

少々お待ちを。
美味しいコーヒーを
淹れるには 時間がかかります(^^♪