想いを叶える

6月。

小規模多機能ご利用の女性
7名 + 職員4名で
佐原市へ外出してきました

今回の外出はCさんという
おばあちゃんの
希望を叶えるために
企画されたものです

Cさんの故郷は佐原市
ガーデンコートに来ると
色々な人にご自分から
声をかけます
「ご出身はどちらですか?」
「私は佐原なんです
いいところですよ!香取神宮は」
「今はアヤメが見ごろですなぁ」
「一緒に行きましょう!」
こんな会話を毎日
何年も

香取神宮なら
高速を使えばそれほど遠くないし
Cさん連れて行ってあげたいよ!

ケアマネからのお願いに
「行っておいでよ!」
とGOサインをくれた所長。

数ヶ月前から準備をすすめ
下見をして行程を決めて
手作りの「旅のしおり」も。

小規模スタッフの協力を得て
Cさんの願いを叶えるため
いろいろなことが進みました。

そして。

木々の緑を楽しみながら
歩いて歩いて、また歩く。

今年、来れて良かったよ。
Cさんの足は限界に近かった。
来年はこんなに歩けないかも…
1年1年 体は年を重ねるから。

なんとか自分の足で
たどり着いたね。
香取神宮に。