H27年 敬老会

先日 9月23日に
今年の敬老会を行いました

ガーデンコート船橋三山の
ご長寿 98歳の
おばあちゃんが
言っていました

「今の若い人は
戦争を知らないもんねぇ」
「東京には食べるもんが
なくなって、配給って言ったって
リンゴ1つの時もあったんだよ。
それを隣の家の子供に食べさて
やったもんだよ」

その時の状況を
思い浮かべてみました。
自分に
そんなことが出来るだろうか。

今の平和な日本が
あるのは
まちがいなく
ここに居る皆さんの
おかげ。

敬老の日に思うこと。
でした。

さて、
ご入居者、ご利用者の
皆さんに喜んで頂こうと
今年も「敬老会」
ささやかながら
おこないました(*^_^*)










昼食は
お年寄りでも食べやすいように…と
考えて「バラちらし」
畑で採れたおイモと
スーパーで買った舞茸の…笑
「てんぷら」










おやつは
「紅白ババロア

高齢となり
嚥下機能の低下で
紅白まんじゅうが
食べれない方々が増えました
スタッフで考え、試作して
こんな感じに。


そしてそして〜





ややウケ…いや 大ウケの
「口にくわえたフォークで
果物を刺す芸」


 







獅子舞も!