祝・敬老

各地で台風による被害が
みられた3連休。

幸いこの地域には大きな影響もなく
敬老の日を迎えることが出来ました。

ガーデンコート船橋三山には
74歳から96歳の方々が
いらっしゃいます。
皆さん、体調を崩さずにこの日を
迎えていただくことができたことを
嬉しく思います。

皆様との毎日の関わりの中で
「歳を重ねること」
についてよく考えさせられます。
いつまでも若く、元気に…
と思っていても
体は着実に歳を重ねています。

歩くペースもゆっくりになるでしょう。
支える手が必要にもなるでしょう。
車椅子に頼ることになるかもしれない。

まさか自分が…と、
なかなか受け入れられない気持を
私たちは
受け入れたいと思います。



さあ!それでは
スタッフたちがこの日のために
準備をしてきた敬老会の様子
ご覧下さい。



この日お誕生日を迎えられた方をお祝いしました

 
どっこいしょ〜! どっこいしょ!
元気のいい『ソーラン節』でした。


なつかしい『ヒゲダンス』です。

 
どじょうすくいでは爆笑!失笑?

メイク中から笑いすぎてお腹が痛い!

昼食の祝い膳は…
主任プレゼンツ「祝・敬老弁当」

笑顔の多い1日でした!
皆様これからもお元気にお過ごし下さい。