桃太郎のススメ

その昔、スタッフの一人が
ご入居している
おじいちゃんおばあちゃんと
桃太郎の話しをしていました。

f:id:gc-funabashi-miyama:20201016210756j:plain


スタッフが話しを進め
途中、途中で質問します。

『おじいさんは山に芝刈りに、
おばあさんは?どこに行ったの?』

こんな具合に。

これが面白いんですよ(^O^)
色んな答えが返ってきて。
お腹を抱えて笑ってしまう。


それを思い出して
一人のおばあちゃんに
今日 遊んでもらいました(^^♪


順調に話しは進みます。

『おばあさんが川で洗濯をしていると
何か流れてきたけど、なんだろうね?』

【桃に決まってんだろう!】
【どんぶりこ〜すっこんこ〜ん】
【どんぶりこ〜すっこんこ〜ん】
って流れてきたんだよ。

えっ(^^;; ちょっと待って。

すっこんこ〜んってなに!?爆笑

まぁいいや。進めよう。
『その桃をおばあさんはどうしたの?』

【家に持って帰ったに決まってんだろう!】
【親戚みんな呼んで桃を切ったんだよ】

『うんうん。それで?』

【美味しいね〜美味しいね〜】
って食べたんだよ。

えっ(´-`) ちょっと待って。

『何か出てこなかった?
ほら、桃の中から!』

【出てこない】
【甘い桃だね〜って皆で食べたよ】

まさかの終了(´°ω°)チーン
主人公でてこないパターンは初。

面白かった〜⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

皆さんも是非
おじいちゃんおばあちゃんと
やってみて下さいね♡♡