GC 三山 どんなとこ?

 

 

 

ガーデンコート船橋三山に

ご見学に来られる

お客さまによく言われること。

 

『ここは環境がいいですよね~』

 

 

f:id:gc-funabashi-miyama:20200610113659j:plain

 

 

環境…

 

駅からも遠く

バス停からも遠く

こんな不便な場所なのに?

 

よくよく聞くと

そういうことではなくって

施設にありがちな

閉鎖的な雰囲気がなく

目の前には畑が広がっていて

解放感があるという意味らしいのです。

 

ではでは。 

少しだけご紹介しましょう(^^♪

 

畑 その1 玄関前

手前の部分を借りています

ナス、サツマイモ、里芋、

長ねぎ、トウモロコシ、そら豆

あとなんだっけな…笑

朝顔も咲く予定(*´ω`*)

f:id:gc-funabashi-miyama:20200610112101j:plain

 

 

 

 

畑 その2 建物むかって左

敷地の奥まった所を耕しました

ジャガイモ、トマト、

ロッコインゲン、えごま、

他にも植えてるはず…笑

早く植えた向日葵が

どんどんのびて170㎝ほどに。

f:id:gc-funabashi-miyama:20200610111857j:plain

 

 

うれしいことに

隣に住むオーナーのご夫婦が

ガーデンのお年寄りに

楽しんでもらえるようにと

敷地の横に

季節の花々を咲かせてくれます。

 

f:id:gc-funabashi-miyama:20200610132024j:plain

 

 

 

 

園芸部は少ない人数で

頑張っていますが つねに

絶賛 部員募集中ですよ〜!

 

ほらそこの若いスタッフ。

君も一緒に

汗を流そうじゃないか!

 f:id:gc-funabashi-miyama:20200610111406j:plain

 

 

 

外に出て 暑さ 寒さを肌で感じ

花や 収穫した野菜をみて

会話が生まれ、

昔を思い出す。

どんな風にして食べようか

アレもいいね、コレもいいね。

 な〜んて。

 

園芸部の部員で

小規模多機能のご利用者。

熱心に畑作業に取り組む

“ 沖縄おじぃ”の娘さんから

嬉しいメールを頂きました。

 

f:id:gc-funabashi-miyama:20200610135150j:plain

 

 

恵まれた環境に感謝しつつ

私たちは

『人に何かをしてもらう』

より

『人のために何かができる』

ことに

喜びを見出してもらえるような

支援をこれからも

続けていきたいと思います。