帰る場所

1月も半ばに入りました。
お正月モードは終わり
すっかり通常モードですね(*^_^*)


ご入居のお客様のなかには
年末年始をご自宅に帰って
過ごされる方もいらっしゃいました。
お出かけするお客さまを
私たちスタッフは
「行ってらっしゃーい」と見送り
戻ってこられると
「おかえりなさーい」と迎えます。

ガーデン生活が長いおばあちゃん。
自宅に帰っても、
ソワソワ落ち着かなかったそうで…(*_*)
困ってしまったご家族さんと
予定より早く戻ってきました。

「おかえりなさい○○さん」
迎え入れたスタッフに
ご家族が言いました。
「母にとって、
ここが一番落ち着くみたいです」

うれしいけれど
ご家族の心境を思うと
せつない気持ちにもなりました。

帰る場所…
それにこだわらなくても
いいのかな。
あたたかく迎えてくれる場所が
あれば、それで。

(^_-)-☆ (^_-)-☆ (^_-)-☆


今年のお正月は天気が良かったですね〜
たくさんのお客様を
初詣にお連れしました。

地域の方が
おじいちゃん、おばあちゃんに
声をかけて下さいました。

“元旦から初詣に
連れてきてもらえるなんて
お幸せですね”

報われた一言でした。

年末年始は、お休みを取る
スタッフも当然 多く
一部のスタッフは何日も休みなく
出勤していましたから。

お正月すぎて
混雑が落ち着いた頃に
初詣に行くことも
もちろん出来ますが
やはり三が日のうちに
お連れしたい!というのが
うちの所長のポリシーです。

毎年の恒例にはなっていますが
スタッフの協力なくして
実現はできません。

ガーデンコート船橋三山の
お客様に 笑顔多き日々を
送って頂くためには
スタッフのみんなが元気で
楽しく働いていないとダメなのです。
そんなことを思いつつ
二宮神社で祈願してきたよーー!

今年もよろしくお願いします