だいこん

ガーデンコート船橋三山では
1年を通して
いろいろな野菜を育てています。

去年植えた大根が
ちゃんと出来ました。
植えた時期が遅かったようで
小ぶりですが
ちゃんと、大根です(笑)

沢山 採れたので
来園する方々にお配りしたり
職員で分けたり
おでんに入れて…
漬物にして…
お客様にももちろん
食べて頂きました。


抜いて〜


干して〜


切干し大根!
料理上手なお母さんに
煮てもらい
お昼ごはんの一品に。
好評でした!
 

 
調子にのって
初めての「たくあん漬け」

職員にとっては
初めての経験ですが
女性の皆さんにとっては
毎年、毎年やってきたこと。
あーでもない
こーでもないと言いながら
楽しく漬けました(*^^)v