冬が はじまるよ〜

朝夕の冷え込みが
本格的になってきました。

送迎のある小規模多機能では
先日こんな出来事が…

日々、帰りたくて
玄関の前に貼りついている
女性のお客様。
帰る時間になって
玄関を開け
外に出てみると
「何これ!寒いじゃないの。ダメダメ」
室内に戻ってしまい
その後なかなか車に乗って
下さらない…という(・・;)

そりゃ寒いですもんね(笑)

この時期には
きっと皆さんやっていた
白菜の漬物。
二人の女性にお任せしてみました。

「そうじゃないわよ!向きが違う」
「秋田では 砂糖も入れるんだよ!」
「砂糖なんて入れないわよ!」

「ちょっとアンタ!どうするのよ?」
職員:「私やったことないからわからな〜い」
「まったく!イイ年こいて!」

ツリーと白菜…(@^^)/~~~
美味しく漬かりますように